人生初マッサージ

今日はお出かけデー。

今年の夏休みは全然遊びに行けなかったから、とは母が仕事を休んでくれました(休まなきゃそろそろ会社から怒られるという理由もあるらしい🤣)。

 

お昼に、前々から調べていたお洒落なカフェへ。店内の雰囲気が素敵でした。珍しく計画的に家を出たからか、お店には一番乗り!のんびりまったりできて良かったです。ご飯も勿論美味しかった!

 

 

予約していたマッサージまで時間があるので、軽くショッピングしてからマッサージへ。マッサージの際、社会人に間違われびっくり。こんな中学生みたいな見た目なのに上に見られることもあるんだなぁ…と少し感動してしまいました。

「お若いのに凝ってますね」とマッサージ師さんにも言われうつ伏せになった状態で苦笑。集中するとついつい何時間もおんなじ姿勢のまま作業しちゃうんですよね。普段から姿勢も悪く、そりゃあまぁ、肩や首も凝るよなあ、と自分でも思います。

同年代で私以上に肩が凝っている人に出会ったことがありません。ちょっとどうにかしたほうが良いかな、と思いつつずるずると引きずってこの状態。姿勢を普段から気をつけられれば良いんですけどね…中々それが難しい。

 

マッサージが終わって外へ出るとすごく暑くて辟易しました。マッサージ終わりだからか体が軽いのになんとなく疲労感があり、家に帰ってお風呂へ入ってソファに直行。そのあとは癒やしのゴロゴロターイム!

今日は、こんなに遊んでしまったのだけれど、本当は夏休みの課題がやばい!明日は課題漬けかなぁ…😱😱