埼玉までクリスマスコンサートを見に行った話

今日は引退した部活の、クリスマスコンサートを旧幹部3人で見に行きました。

 

場所はさいたま新都心

夜遅いので、3人で先にご飯を食べてから見に行くことに。

ぬくぬくの電車に揺られること1時間弱。

久しぶりに出た都会はすっかりクリスマスムードでびっくりしました。

 

後輩たちに差し入れを買わねば!と、合流して早々、お土産を買うことに。その後、夜ご飯を食べることになりました。

今日の夜ご飯は、私一人であれば絶対に食べないであろう、エスニック料理。

エスニック料理…嫌いだけど、何か食べれるものが1つや2つあるだろうと腹を括って入ってみました。結果、正解。

食わず嫌いって良くないですね。

ちょっとパクチーとみょうががきつかったですが、チャーハンなのにあっさりとヘルシーで美味しかったです。

 

時間がないことに気づき、慌ててコンサート会場へ。

小さいステージですが、人が沢山入っていて、驚きました。隣ででこちゃん(元部長)が激しく手を降っていて恥ずかしかった…。

でもステージは良かったです。正直、うちらの学年がいたときより全然良かった。やっぱり私達の学年が合唱の和を乱してたのかもしれない。

 

さいたま新都心では、この時期に、屋台が沢山出ます。

去年、そこでスイーツを食べたので今年も食べよう!とワクワクしていたのですが、今年はどうやらご飯ものがメインだったようで、めぼしいものが見つからず。

なら、はしごしてカフェでも行こう!ということで、スイーツを食べにカフェに行きました。めちゃくちゃ美味しかった…🤤🤤

 

長居しすぎて、家に着く頃には22:30を回っていました。流石に遅すぎですね。うちは門限はないですが、少し反省。

そういえば、友人は、門限について友人の母とラインで喧嘩していましたが、あれはどうなったんだろーか…。

 

P.S.

イルミネーションがきれいだった…!