テスト後の部活

こんにちは。やっと中間テストが終わって嬉しいやら憂鬱やらな気まぐれねこです。

お久しぶりです。ようやくブログを更新できます笑

この2週間あまり、ブログを更新しようと思ったこともあったのですが、急に部活が忙しくなってしまい、中間試験1週間前なのに珍しく部活関連で走り回っていたせいで、気づいたら中間が差し迫っているという状況に。途中からすっかりブログのことは頭から消えてました😅

一学期の成績がやばかったので、今回はちゃんと勉強しようと思っていたのですが、結局今回も一夜漬けみたいな感じになってしまいました。

中学の時はそんなことはなかったのですが、高校に入ってどうやら怠け癖がついてしまったようで。一度怠けると中々治らないとは受験の時に散々聞いた言葉ですが、それを身を以て今回も経験しました…。 

その割にはテストの出来はぼちぼちでちょっと一息(まだテストは返ってきてないけど🤣🤣)。まぁ、理系に比べ文系は比較的楽なので救われた部分もありそうです。

 

いつもであれば、このまま帰ってどこかご飯でも食べに行くところですが、文化祭前なので部活が普通にあります。しかも、中間終わりだというのに今日は部内発表。

ちなみに私はバトミントン部と合唱部を兼部してます(バドは引退済み)。今日発表したのは、合唱部(私の高校ではなぜかグリーと呼ばれます)では伝統的に行っている学年ごとのアカペラ。うちの学年は他の学年に比べ、問題児学年で人数も少ないのでまぁひどいもんでした。あれ、文化祭は今月末なのに大丈夫なのかな。いやいや、大丈夫なわけないよね?!

というわけで、三年はあまりにもやばかったので残って練習。一年の時はとんでもない音痴集団でこれはどうしようと頭を抱えたもんですが、三年も続けてきたおかげか、段々みんな上手くなってきてハモれるようになってきました。感動。

 

今日の部内発表を聞きかえして、三年だけ圧倒的に声量が足りなかったので、今日の課題は声量をどうにか底上げすること。今回のアカペラは6・7曲ぐらいの邦楽がメドレーになっている編曲で、ソロが5人ぐらいいます。なので、とりあえずソロの人たちの声量をあげようということで、ひたすら練習。段々帰る人が増えていきますが、自分たちでやばいという自覚を持った真面目な人とただ暇だからという暇人が数人残って、最後にはお祭り状態になりました🤣

腹筋を使って歌うとはなんぞやという真面目なことから(Youtubeに頼ったらめちゃくちゃ上手く歌えるようになって皆でビビった)、不気味な音楽に合わせてホラー風の動画を撮ってみたりする遊びまで。皆、中間明けで眠たかったし疲れていたんでしょうね。今考えるとめちゃくちゃカオスでした。

気づいたら真っ暗。周りを見渡すとあんなに練習していた他の部活もほとんど残っておらず。こんな時間までやってたんだとちょっと驚きました。

帰り道、皆んなで帰りながら、久しぶりに「the 青春」みたいなものを体験したなぁと思いました。基本、普通の高校生とは言い難いことばかりしているからか、夕方遅くまで残って馬鹿騒ぎなんてことはないのですが、たまにはこういう日もいいな、と思ったり。

ただ、めちゃくちゃ疲れたので、今すぐにでも寝たい。