修学旅行1日目

予告した通り、今日は修学旅行です。

いつもはイベント事があると、すぐに起きれるんですが、昨日のコンサート効果か、眠い目を擦りながら頑張って起床。そのため、集合場所の東京から移動する新幹線の中でも爆睡。新幹線の記憶は殆どありません🤣🤣

うちの高校はマンモス校なので、修学旅行の目的地は関西コースと北陸コースの二手に分かれます。私のグループは関西コース。3泊4日で神戸・京都・大阪・奈良を回ります。

1日目の今日は神戸の日。着いてすぐにお昼。中華料理を食べました。回るテーブルが(多分)初めてだったのでちょっと新鮮でした。

ご飯を食べたあとは南京町で自由散策。

食べ歩きが売りのところですが、昼食後なので食べられず😓

その後、クルーズに乗るということで、その乗り場に行くことになりましたが、その集合場所が分からず迷子に。

原因は、途中で先生を見つけて集合場所ってどっちですか、とその先生に聞いてしまったこと。どうやら、その先生もあんまり分かってなかったらしく、私達はその先生に集合場所とは逆の方向を教えられてしまったみたいです。

何人か、その先生の被害にあった人がいたようで、私達と同じように集合場所が見つからない!とパニックに。違う班の子達に手当たり次第皆で電話をかけているところに、その元凶の先生が迷子になっているところに遭遇。

「や、やっぱり先生も…😅😅」と皆で思いながら、電話。その後、誰かの友人から、道路を渡った反対側だよ!と言われ、「え?!全然違うじゃん!」と叫びながら皆で全力疾走しました。…つ、疲れた。

乗った後に、一緒に来た迷子になっていた先生がいないことに気づいてザワザワ。乗れたのかな、と不安になっていると、唐突にその先生が現れて、「なんで皆で走ってっちゃうんだよ〜」と言われました。いや、うちらが迷子になって走ったのは先生のせいだかんね?!と思いつつも、面白いものは面白いので、皆で笑い合いました。ある意味、良い思い出ができたかも。

 

クルーズで海上をぐるりと回って、その後バスで移動。起きたら外は真っ暗。出ろ〜、言われて何が何だか分からないまま出ると、すごい綺麗な夜景が広がってました。

風が強かったからか、光が瞬いていて全体で一つの生き物のようでした。

幻想的ですごく良かったですが、とにかく寒かった。

その後、近くで夜ご飯を食べて1日目は終了。ホテルに着いたのは9時頃。すごい過密スケジュールです😅😅

どんなホテルか知らなかったのですが、着いてみるとめちゃくちゃいいお部屋。これ、一泊いくら何だろう…と今更考えても仕方ないことを考えながらも、ホテルが良くてちょっとホクホク気分でした。

今から菓子パに行ってきます。明日は京都だ〜!