熱と課題と。

こんばんは、気まぐれねこです。

昨日はたくさん遊んだから今日はしっかり課題やるぞー!と思っていたのに、あれ、朝から喉痛い…。この痛さはヤバいな、と久しぶりに危機感。

それを両親に伝えたら心配性の父がカロナールを渡してくれました。まだ熱も上がってないのに早いんじゃねと、と思いながらも服用。これのおかげで、今日一日は熱が出なかったのかも知れないです。

 

本当は習い事へ行く予定があったのだけれど、こんな状況になったので急遽変更。1日お家デーになりました。

お家デーになったことにかこつけて課題をやる!朝、夏休み明けのスケジュールを見て二学期の忙しさにようやく気付いた私は、課題が珍しく進む進む。スイッチが入ると熱中するタイプなんです。

夏休み、全く手を付ける気が起きずほとんど進んでいなかった卒論(うちの高校は卒論を書かないといけない)がようやく少し進みました。スイッチが入ったおかげか、初めて卒論をやっていて楽しいと感じることができました。…まぁ、楽しいと思えたのもほんの一瞬でしたけどね。

 

夕方は、そのままゆるゆるとお家でごろごろしながらフリータイムを楽しんで。

これはこれで悪くないな、と思ってきた頃に身体が火照ってきました。これは、明日はお熱コースな感じです。38度で留まればいいんですけど…。

もう少しで学校が始まるってのに、ほんとに勘弁してくれと思いながら、明日、熱が出ないことを只々祈る夜です。