2回目のコロナ

こんばんは、気まぐれねこです。

結局、昨日の夜中(感覚的には一昨日の夜)に発熱して、病院へ行ったらコロナでした。最近は、ほぼ確実にコロナだろ、ってやつも陰性判断されたりすると聞くので、ある意味コロナだとはっきり分かってよかったのかもしれないです。

と、いうわけで、昨日から自宅療養を開始しました。

 

色んなコロナ株がありますが、それぞれ症状の出方が違ったりするみたいですね。

今回は他の株に比べて、結構楽な株さんにあたったのかもしれません。

一度、昨日の夜に38度まで上がっただけで、あとはずっと微熱。それに加えて喉が痛い・咳が出る以外はほとんど何もないので、ほぼ普段とかわらない状態です。部屋に軟禁状態で辛いという声も聞くことがありますが、私は今回ので2回目な上に、基本ひっきーなので外に出る必要がないというだけでひゃっほう!な気分だったりします。

 

さて、折角できた夏休み最後の休暇なので、音楽を聴いたりYoutubeを見てみたり、小説を読んでみたり…。おうちって最高ですね!!

勿論、夏休みの課題(といっても主に卒論)も当たり前のようにヤバいので部屋にパソコンを持ち込んでやります😅

前々から薄々感づいてはいたのですが、私は具合が悪い時にやったほうがクオリティが上がるタイプなようで…卒論もいつもより集中して取り組めました。これなら、いつも風邪ひいていたほうが、身体的には辛いけれども、心臓的には優しいのでは、と考えてしまいます。

 

皆さんは、風邪を引いた時クオリティが上がるタイプと下がるタイプ、どちらのタイプですか?