文字派閥

ひらがなかカタカナか、はたまた漢字か。

もし文字を一つに統一するならどれを推すか?

 

お久しぶりです、気まぐれねこです。

学校が本格的に始まって、急に忙しくなってきました。この忙しさがまだ序の口で、これからもっと忙しくなるのだと思うと少し目眩がします。先生たち、課題減らしてくれないかなぁ。

 

さて、学校といえば、どの文字が一番良いか議論をこの前友人たちとしました🤣

因みに私は漢字派です。理由は便利だから。たった一文字でもニュアンスや意味が伝わる漢字はすごいと思うーーというのが私の主張。

一方のひらがな派は、漢字はゴツくて、カタカナは角々しているから可愛くないじゃん、だそう。確かにひらがなは丸っこくて可愛い。

 

残念ながら、私の友人にはカタカナ派はいませんでした。カタカナはカタカナで、あの角々さが格好良くて、私は割と好きなんですけどね。

女子高生は兎に角くだらない話をするのに命懸けてんのか、というぐらいくだらない話を無駄にします。しかも何故か分からないけど、変なところでめちゃくちゃ笑える。そういう性なのかな。

 

皆さんはどの文字がお好きですか?