とある水曜日の過ごし方

こんにちは。明日、英語のプレゼンがあるというのに、全くできておらず、ちょっと真っ青な気まぐれねこです。

そんな現実から逃れるように、今日は少し遠回りをして近くのパン屋さんに寄り道しました(水曜日は4限しかないので、お昼前に学校が終わります)。本当は平な道を歩けばよかったのに、帰り道の途中で思いついたせいで、山を登り降りする羽目になりました。

小さいお店でしかも大人気のお店なのでまだパンが残っているか不安でしたが、無事、購入✨

今回訪れたパン屋さんは毎回その日の気分でメニューが変わるという少し風変わりなパン屋さん。水曜と土曜しかやっておらず、昼過ぎには売り切れてしまうことが多いそうなので、今日は運がよかったみたいです。

前に一度、学校のプロジェクトの一環でやっているラジオで取材に行ったことがあるのですが、その時に付き添いの校長が買ってくれたじゃがいものフォッカッチャが美味しかったので再び購入。写真は右から、じゃがいものフォッカッチャ、塩パン、クランベリークリームチーズのベーグルです。写真にすると全体的に同じような茶色で地味ですね笑笑

 

帰り際、買い物をしようと思って平坦な道を選んで歩いていたのですが、歩いても歩いても着かず体力と気力が先にへばって、買い物は断念。なんで目の前に建物が見えているのに全然つかないんでしょう。これなら坂を一つ超えたほうが早かったかもしれない…などと後悔しつつ、汗だらだらになって帰宅。9月なのに夏バテするかと思った…。でも、お陰で塩パンが美味しく感じました。

流石に三つは食べきれないので、塩パン以外の二つは半分ずつ食べて明日のお昼にすることにします😊

 

食べ終わったら、遊んで遊んで、洗濯して…。そろそろプレゼンの用意をしなければ、ということで、パワポをちょっといじります。今回のお題は、みんなにすすめたい映画です。明日あたりにでも、このブログでその映画の話ができるといいですね。

それでは、また今度。プレゼン頑張るぞぉ〜…。